Archive for 8月, 2016

脱毛で綺麗になって若返りたい!

金曜日, 8月 5th, 2016

洋服から出る部分、手や足は勿論指も全部脱毛出来ればと思っています。
自慢じゃないですが、子供の頃から毛深いです。

10代の頃に自己処理を頑張ったこともありますが、面倒臭さに直ぐに挫折しました。

20代前半と早くに結婚してしまったので、その後は出産・育児と怒涛のような生活をしていました。
脱毛どころか美容院に行くのも年に1、2度という感じでした。

自分のお洒落なんかは二の次三の次になって、ふと気付けば50代なんていう悲しいというか情けない話になってしまいました。

でも、これからでも取り戻せると思うんです。というより、今だから取り戻せると考えてます。
子供も手が離れて自分の時間が持てるようになった今だからこそ!

なので、近いうちに脱毛サロンに通いだす予定です。
ちなみに私が行くサロンはこちら…<脱毛 高知市>

周りを見ていて思うのですが、今の50代は一昔前の50代とは絶対違いますよね。

皆さんお洒落ですし、何よりも出掛けた先で見掛ける同年代かそれ以上と思しき女性の腕や足には、見事に無駄毛がないんです。

こんなことに気が付くようになったのもつい最近です。

今までは、生えているんだから仕方がないと思っていましたし、一番お洒落したい頃には育児真っ只中で我が身を振り返る暇もありませんでしたから。

加齢とともに薄くなった無駄毛に、心の底では右腰喜んでいた部分もあるんですが、それでもやっぱり生えているのには変わりありません。

街中で見ると目立つんですよね。毛のある自分の姿が。

誰からも何も言われたことはありませんけど、無駄毛の処理が女性の身嗜みの1つなんだとしたら、あえて誰も何も言わなかったのかと考えると、今更ながら思い出しても泣けてきそうになります。

足のムダ毛はストキングを突き抜けるので、ストッキングは履きません。
と言うことは、よく考えるとスカートを履かなくなって随分経つと言うことにもなるんです。

当然、生足でのスカートなんて以ての外です。

足の指にも毛があるので、サンダルを履きたい時だけ剃刀で剃っていました。手の指にだって生えてます。

もう誰に見せるとか、そういう問題じゃないですね。どちらかというと人目というより、自分自身が毎日を楽しむために脱毛したいと思います。

この年代だからこそ着こなせる種類の洋服も沢山あると思うんです。
脱毛して、若い頃にやり損ねたお洒落をやり直したいです。