Archive for 3月, 2017

夏は厄介だ

金曜日, 3月 17th, 2017

現在、私は、43歳です。栃木県にある主人の実家に住んでいます。
8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。

私が、身体の中で、完全脱毛したいところが、2か所あります。
1か所目は、膝からすねにかけてのうぶげです。
私は、膝からすねにかけでのうぶげが濃いです。
ですからお風呂に入ったついでに、定期的にかみそりなどで、脱毛処理をするようにしています。
私は本来毛深い方ではないのですが、膝からすねにかけてのうぶ毛だけが脱毛処理をしないと毛深いのです、。

原因は小学生の頃、お風呂に入った時に興味本位で膝からすね全体のうぶ毛をそったりしていたからでした。
そのたびに母から、剃っていると、余計にうぶ毛が濃く生えてくるよ。」と注意されていました。
注意されても私はうぶ毛が生えたらそり、生えたらそりを繰り返していました。
結果、本当に膝とすねのうぶ毛が濃く生えてきました。

それ以来、私は膝とすねのうぶ毛を定期的に脱毛するようにしているのですが、
お手入れをしても結局、また生えてきてしまします。
エステなどで、膝とすね毛のうぶ毛を根っこから完全脱毛してもらったら、生えてこないだろうし楽だろうと思うことがあります。

私は、中学時代、膝とすねのうぶ毛の脱毛を忘れていたことがありました。
夏場でしたので、私は学校規定の半袖体育着とブルマをはいていました。
私の両足が、太ももから完全に露出されていた状態でした。
私の友達が私の膝とすねのうぶ毛を見て、「毛深い!!」と笑いました。
私はとても恥ずかしい思いをしました。

2か所目は、わき毛です。
私は、夏場、ノースリーブのTシャツやワンピースを着ることが大好きです。
しかし、ついうっかりと、わき毛の脱毛処理を怠りがちになってしまうことがあります。

せっかく、おしゃれなノースリーブのTシャツやワンピースを着ていても、わき毛がちらっと見えては、恥ずかしいです。
わき毛を根っこうから完全脱毛をしたいです。

夏は全体的に嫌な季節です。ムダ毛は頻繁に処理しなければならないし、足汗はすごいし・・・。冬のほうがなにかと楽ですね。